人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人公の作るホットドックは大阪仕込み?



先週、ひさーしぶりにミステリー小説を読みました。

藤原伊織さんの「テロリストのパラソル」


新宿紀伊国屋のレジ前でおすすめされていたので手に取ってみたら、新作かと思いきや95年の小説やった。



何でも江戸川乱歩賞と直木賞を同時受賞した唯一の作品らしく、面白くないわけがないと思って買って読んだ。




いやぁこのごろは本を読んでも「ふわっ」としたものが多かったので、なんか久しぶりに読み急いで読破した。


いま放映中のドラマ「MOZU」と似たところがあったせいで、頭の中でこの小説の主人公が西島秀俊さんに変換されたまま進んでいきました。ほんとに今実写化するとしたら西島さんやろうな、、というぐらいしっくり


いやぁ面白かった。

政治経済に疎い私には難しいとこが多かったけど、その都度調べて勉強になりました。

そして何と言ってもこの主人公のおじさんがアル中で物語の中でよくウイスキーを飲むんやけど、その影響でウイスキーを飲みたいここ数日。。ウイスキーとかろくに飲めんのに、すーぐ本や映画の影響を受けてしまうんやなーこれが。


でもまあ給料が出たら、抜歯記念に美味しいウイスキーでも買ってみようかなと思います。

軽いアル中疑惑のある私の兄×2も、ちょうど25歳くらいの時からウイスキー飲み出したもんな〜(たぶん)

なので私もそろそろやで。美味しく感じる瞬間がくるはずやで。




あとは、これまたこの小説の最初の方で主人公がホットドックを作るシーンがありまして
なんとも美味しそうなので
これはもう、明日作るしかない。


キャベツとウインナースタンバイおっけい。

パンが食パンやけど、口が開くか心配やけど、ぜったい作る。

よし寝よう。






by kottystance | 2014-04-21 23:31 |

希望は体力 まだまだ大丈夫


by kottystance
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31