人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の30日


日付変わってしまったけど、本日1月30日はPUFFY由美ちゃんの誕生日なんで~い*

PUFFYスタッフのblogをみたら、誕生日を祝われよん由美ちゃんの様子がのってました。


OKAMOTO'sというバンドが誕生日プレゼント(米)をあげちょったわい。

このバンド、カウントダウンジャパンにも出ちょったんやけどメンバーはまだ19歳とか18歳とかそんくらいなんよな。

音楽の世界は若者の活躍が目覚ましいね~。
阿部真央ちゃんもすごいでな。


まーそんなことで、由美ちゃんおめでとうございますや*^^*

35歳やけど、まだまだ全然20代でいける。





そしてこの1月30日は、長男チャミの結婚披露宴でしたい。

人生で初めての結婚式やったけん、なにも分からずの状態で行きました。


新郎新婦の家族は、みんなから「おめでとうございます」っち言われるんやな!

最初知らん人に言われたとき、
あ、この人勘違いされちょんのじゃ…?っち
ちょっと返しに時間かかったわ!

家族や親族には「おめでとうございます」、、、
結婚がそんだけめでたい行事っちことやな。^^



えー、で。
式はすごい良かったです。

良かったっち言うと味気ないけど、でもほんとに良かった。

どうしよーもなかったチャミが、立派になったなぁと感じました。

人は、人生かけて守るべき人がおるとこんなにも変わるんやーとおもったよ~。




だってチャミはさ~


長男で、大事に育てられてきたけん昔から自己中さでは家族の中でも群を抜いちょって

思春期の頃はほんとどーしよもなくて、自分が小学生~中学1年くらいの頃は、チャミが家に帰ってくるのが嫌やった。


そのくらい、性格きつかったんや・・・・もーほんとやりたい放題で、アッチの方の世界004.gifに片足踏み込んじょったときもあって(まあ後から考えたらあれは不可抗力やったんやけど)。。


んー・・・・人として好きじゃなかったなぁ。

まぁそれでも兄妹やけん、そんなに深刻に、縁を切りたいとかを思ったことはないけど
子供なりに殺意を抱いたことはあったよな、数回。


けど4年前の、ユウちゃん(新婦さん)と付き合い始めたという時期から確実に変わりだしまして。

優しくなって、気前もよくなって、なんかあんだけ自己中やったチャミが
「相手に譲る」ということを覚えたんや!


その頃はユウちゃんの存在を知らんやったんやけど、でも後々チャミに長いこと付き合いよん彼女がおることを知ったとき、全てが繋がって。

すこし感動した。

好きな人のために変わるという心があったんや~;;
っちおもって。



まぁこんなに書いたら、チャミどんだけ冷徹な奴なん っち話やけど

元はと言えば私がガキやったのでね。


昔は色々理解できんやったんやとおもう。



もっと早くに、せめて今くらい自分が大きくなっちょったら

もっと早い段階でチャミの変化とか、実~はボロボロな心境にも気づけたんやろうなぁ。

まー今更こんなこと言ってもしょうがない。


もうここ2~3年は、チャミにいら立つことはほとんど無くなった。

普通にすきな兄ちゃんやな。本人にはこんなん一生言いたくないけども。。




ンマーとにかく紆余曲折ありまして、

遂に結婚式を迎えた今日の二人はとてつもなく幸せそうやった。

会場内に幸せしかなかった。



あんなに幸せの充満した空間で酒を飲むのは初めてで、呑みながら何回も何回も

「幸せやな~楽しいな~」

と感じました。



体内の幸せバロメーターが振り切れたくらい。




そして最後の最後で新郎の挨拶があって、


チャミがお父さんお母さんに「今まで育ててくれてありがとう」っち言ったのには
泣くのを我慢しちょった妹(ME)もギリッギリ。

新婦のセリフや、それ。



けど本人達を前に(しかもあの感動系の空気の中)あのセリフを言うの、めちゃくちゃ勇気要ったやろうなぁとおもって。



わたすはチャミとそーいうとこ似ちょんのでよく解るけど、

もうああいうすぐにでも泣けるようなガッツリ感動の場面で、あえてベタに泣かすセリフを家族に言いたくなかったハズ。


やけんチャミは終始明るく、というかいつもの調子で喋ったけども。

しんみりくるシーンで自らしんみりしに行くのがたまらなく嫌なんでな、わかるぜチャミ男。




でもちゃんと言ったことに感動した…チャミがあんなこと言ったのぜったい初めてや。
きっと恥じらいとか照れを打ち負かすくらい、本当に感謝の気持ちがあったんやろなー


それをきっと両親も解っちょったけん、やけんお父さんまでもがうるっとしちょった。。(母グリーンはもちろん号泣)


そんでチャミと親がハグしよんのも、わたし左藤家のメンバーになって20年以上経つけどハジメテミタヨ!

ちくしょーナケタヨ!(母グリーンはもちろん号泣)



はぁ…あんなべっぴんさんもらってこんな結婚式したんやけんまじ頑張れよっちおもいました。
ユウちゃん泣かすなよとすごく思いました。


結婚

っち、もの凄いね。



親があってこそ。友がおってこそ。

招待客の皆さんありがとうございました。




色々感動してごちそうさまやったので、

関係者はぜったいに見ることがないであろうこの場をかりてちょっと思いを綴りました。

この、スーパーな日を忘れんように066.gif


写真やら載せたいけど、ここ誰でも見れるけんなぁ~・・・個人情報のアレが分からんのでやめちょく*

さ~寝るっぺ寝るっぺ^o^

へばね~。




by kottystance | 2010-01-31 01:50 |

希望は体力 まだまだ大丈夫


by kottystance
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31