精神と時の部屋に入りたい


おはろー。


日本の記録的猛暑とは反対に、今年は比較的冷夏やったというLA…
たしかに夏の間一度も水浴びをすることもなく、扇風機の「せ」の字も頭をよぎらんやったんやけども…


ここ2、3日
暑い!!


ちゅうか湿気がある!日本の6月みたい!あっちーーーーーー



さっきシャワーを浴びて
家の窓と言う窓をぜんぶ開けたけど風あんまないし…はあ。

エアコンも扇風機もないけんこういう時困るなあ。



スタバにでも避難しようかなー
でもスタバで勉強できるかなー


日曜でも図書館が開いちょったらいいんに。

もーめっちゃビール飲みたい。。



こんな暑いと今日もバイト先のレストランは忙しいやろうな〜


そう、昨日、めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ忙しかった。

仕込みかなっちくらいお客さんが途絶える事なく入ってくるんやもん…


高2か高3の夏に祭でテキ屋の日雇いバイトをしたとき、クレープ屋で働いたんやけど
花火やらが終わったあとに急に混みだして、店の前に20mくらいの列ができたとき

雇い主の男の人と2人で客をさばきよったら「おつりがなくなった」とか言ってその人は仲間の店に走って行ったけど
それっきり戻ってこんくて

17歳くらいの女の子が、義理もくそもないクレープ屋台にひとり置いてけぼりで、目の前には長い長いお客さんの列。



けっきょく他の人のヘルプがくるまで40分くらい一人で屋台を切り盛りしたのでした。

クレープ生地は既に焼かれちょったんやけど、何しろツナクレープとアイスクリーム入りクレープを同時に頼むお客さんもおるわけで、あの日の自分の俊敏さはなかなかのもんやったとおもう。


お客さんが少ないときは、アイスクリームを一度だしてまたクーラーボックスにちゃんとしまいよったんやけど、段々それすらもできんくなってアイスを外に出しっぱにしちょったら、ギャルの姉ちゃんに

「アイス溶けてるしーーい」っち言われた時はもうカッチーーーン。

「じゃあお前ちょっと代われ!それか手伝ってくれ!」っち感じでした。


よくもまああんな理不尽な状況に立ち向かったな〜
若いってええね〜

いまの自分ならたぶん逃げる。

あんなテキトーにつくったたいして美味しくもないクレープで400円も500円もとるのもまた気が引けるのよー
罪悪感というかな…


とにかくあの長蛇の列の光景をいまでもはっきり覚えちょんし、
あの、「このぎりぎりの状態がいつまで続くんやろう…」っちゅう恐怖はできれば味わいたくない。。


けど昨日ひっさびさに味わったんだなー!

しかも40分どころじゃないよー
4時間はお客さんが耐えんやったけんきつかった〜



しかも2週間前に二人スタッフの人が辞めたので人手不足もあり、閉店作業に入る頃には皆フラフラ。。

お疲れさまです。


そして明日からまた一週間が始まるんやなー


またがんばりましょう
[PR]
トラックバックURL : https://niche1331.exblog.jp/tb/14676752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もたん at 2010-09-28 13:33 x
おひょひょ、えりがんばれー!
もたんも頑張る。
プリティウーマン初めて見たやけどめちゃ幸せになるなあれ。
もったんハリウッド行きたい。
Commented by kottystance at 2010-09-28 18:18
ままま、余裕ですわ!^o^

プリティーウーマン、ちらっとしか観たことない!
幸せになるやついま観たいけん、こんど借りて観てみよ〜*
LAXにさえ来てくれればすぐにハリウッドつれていくよ!
by kottystance | 2010-09-27 06:13 | America | Trackback | Comments(2)

希望は体力 まだまだ大丈夫


by kottystance
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31