Pray for Japan


東北沖地震から三日が経ちます。


木曜の夜中にバイトから帰ってきたらCNNで地震の映像がありよって、背筋が凍るような思いやった。どこで起きたかも、その瞬間は分からんし…

すぐ家に電話したら母親は地震の被害どころか
TVをつけてなくて地震があったことすら知らんやった。。


安心したっちゅう言葉は不謹慎やけど、ほんとにホッとした。


それからはネットとTVをみながらルーミーと地震の情報をかき集めよって、気付いたら朝で。


その日のうちに、知り合いは誰も被害を受けてないというのを確認できました。



でもマグニチュード9.0の大地震で、考えられんくらい沢山の人たちが亡くなって
更にたくさんの人たちが消息不明で…


Ustreamやyou tubeでいっぱい映像をみたけど、ほんとに胸が締めつけられる。

一般の人が撮影した、津波が街に届いた瞬間の映像は怖すぎて、実際にその場であれを味わった人たちはどんだけ怖かったやろうとおもうと涙と鳥肌が止まらんよ

目の前で車や家や人や動物が流されて、寒くてお腹も減っちょって、自分やったらきっと普通の神経ではおれん。


もう辛すぎて、この2日間で観た映像やニュースは衝撃すぎて、もうなるべく津波関連の映像はみらんようにしようと決めた。

復興の様子とかはちゃんと見届けたいけども。


ほんで原発がまた心配でしょうがないけども、、

あんな自然の驚異の前では自分が無力に思えるけど、少しでも募金はできるし祈ることもできる。

ので、遠くから祈り続けようとおもいます。

こんだけ沢山の人が応援して祈りよったら、ほんとに凄いパワーになると思えるな。



被災者の方々のご冥福を心からお祈りします。

そして他国の人たちの支援や言葉に、いち日本人としてありがとうを言いたいです。

日本はもっともっと優しくて強い国になれる066.gif
[PR]
トラックバックURL : https://niche1331.exblog.jp/tb/15657564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by からし at 2011-03-14 17:17 x
今までの生活がガラッと変わったよ!スーパー行っても物は40%位しかないし、余震でずっと小さな揺れはあるし。自然っちほんと怖いなと思わされた。でも皆が無事で良かった(;_;)!
Commented by kottystance at 2011-03-15 18:01
こっちにおるけん言える事は少ないんやけど、とにかくとにかく無事でおってほしいです!
原発のニュースもずっとチェックしよんけど、そろそろ本当に危機を感じる。いざと言う時はまじで仕事すっぽかしてでも大分に避難してな;;それとキャンドルナイトはどうか火に気をつけて。
こっちで毎日お祈りしよんけん;;
by kottystance | 2011-03-14 07:24 | | Trackback | Comments(2)

希望は体力 まだまだ大丈夫


by kottystance
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31