人気ブログランキング | 話題のタグを見る

want want want

んー日々に何かが足りません。


ここ数日?ぐらいは自分の中の何かが決定的に足りん状況にソワソワしながら過ごしてます。


何なんやろうか〜

解りそうでわからんの。モヤモヤしながら過ごす毎日は嫌い。


そういうわけで状況を変えるべく一日も早く東京に行きたいとおもてます。10月に東京生活をスタートする予定( *`ω´)





色々悩みながら、友達が誕生日にプレゼントしてくれたどえらい当たる星座占いの本を読みなおしてます。
これまじでめっちゃ当たっちょんのよなぁ…


私の「失敗するときの傾向」として書いてあるウィークポイントが、

“結果を早く出したい、答えを早く知りたい、という焦りと先走り”

“競争心からなにかを手に入れて、すぐに関心を失い、簡単に投げ捨ててしまったりします。もともと「燃えやすく冷めやすい」ところがあるので、粘り強さには欠けます”




おぉう…!まさに今それで悩んでるんですねー

早く前に進みたくてしょうがないんやけど、今の自分にとっては上京することがきっとその「生き急ぎ」で、秋までちゃんと待たんといけん。

解ってはいるけどこの類の焦りを鎮める方法を私は知らんしこの焦りと戦い続ける粘り強さが無い。

毎日無理矢理歯止めをかけられたような心理状況で生活するしかないんだな。


アクセル踏み続けよんのに目の前は行き止まり、みたいな(´・_・`)



でもこの本の「落ち込んだとき」という章に書かれてある牡羊座の特徴がまた。


“ひとたび「闘う相手」「向かっていく場所」を見失うと、呆然と立ち尽くして、なんのムリもしません。

略〜

牡羊座の自己肯定感によって、ネガティブな状態の自分をも心の中で完全にOKにしているため、心おきなく落ち込み、心おきなく立ち上がるのです”









当たってるううう

…ヽ(;▽;)ノ


自己肯定感、それな。

あまり客観視できんのな。


やけん今は毎日悩んでるっちゃー悩んでますが、それもOKだしてます。


とことん!




ああこうやって的確に解説してくれるモノがないと自分のことすらわからんよ( ; ; )




とりあえずはそう、寝よう。


答えみつからんままやけど寝よう。
by kottystance | 2012-06-08 21:23 | 問題

希望は体力 まだまだ大丈夫


by kottystance
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31