人気ブログランキング | 話題のタグを見る

っだぁぁぁあ


旅は楽しいけど、疲れるねー!
特にこんな暑い時期は。



というわけで?
名古屋に行ってきました。

二連休をもろてねー

でも行きも帰りも夜行バスやったので名古屋におれたのは14時間ぐらいか(´・ω・`)




昨日の朝に名古屋駅前に着いて、まずはそこから5駅ぐらいのとこにある健康ランド的なとこへお風呂に入りに行きました。

朝風呂料金でお得やったー気持ちえがったー



そして行ってきました、栄。SAKAE!


栄_f0192265_11472431.jpg




なんでこんな弾丸スケジュールでわざわざ名古屋に来たかというと、SKEのなかなかレアな公演のチケットが当たったから。


とうとうここまで来てしまったか…
と、自分でもなんかアレやな、そろそろアレやな、
とひしひし感じたよ。


でもあれよ、昨日の公演はほんとにレアやったんです。メンバーが全員揃っちょったけんな( *`ω´)



けどSKEの公演は毎回申し込んでも半年以上当たらんという人もザラにおるので、
まぁ 当たらんやろなー と思いつつ申し込んだら

きっっったーーー!

「当選」… もう大好きこの言葉。



beginners' luckっちやつやな〜
使い果たしたけど…


ほんでSKEの劇場は地下鉄出口直結のビルの二階にあるもんやけん、開場待ちをする時にお客さんの列がどぅわーっと階段や近くの広場に出来る。親子連れや女の子やカップルもおるけどやっぱり基本は男の人中心の人だかりができるわけです。


そして開場前に急いで地下のトイレに行って階段を上がりきった所にそんな光景があって、内心「おお…」っち思いよっら近くで同じように階段を上がってきた女の人三人組が

「えーもうヤダ、気持ち悪い〜」




まぁその人だかりには入らず別のルートを進んだわな。

「お前もかよ!」
っちなるもんな。

一瞬とはいえ自分を偽ったのにすごくへこみました。


けど確かに気持ち悪いよあの光景。30秒後そこに混ざった自分も自分やけど。



なんでおじさんとか、わざわざヨレヨレのシャツをインしてウエストポーチとかをひっさげて来るのか。


おしゃれな男の人が、これでもかというぐらい浮いてました。



私も人のことは言えんけどさ、お客さんがもうちょっと全体的に爽やかやったら周りの人のSKEへの印象も良くなると思うんやけどなぁ。

SKEまで気持ち悪いと思われるのはちょいと心苦しい…(´・ω・`)

しょうがないことなのかね〜



まぁそんなこともありつつ無事開場。


劇場はキャパはたぶん300人ぐらいで、座席数は150くらい?

その中に女性・小学生枠 というのが10枠あって、そこに当選したけん席も前から四番目でめっちゃ近い。


しかもよく分からず座った席が好きなメンバーの真ん前でから目が合う合う…(//ω//)


去年のPUFFYのファンクラブ限定liveの時に由美ちゃんは恥ずかしがって目の前2mの客とも全く目を合わさんやったけど笑、アイドルはお客さんの目を見るのも仕事なので皆がんばってました。

あんな近くのお客さんと目を合わすとかぜったい照れるやろうに、すごいなーと思いました。

というかもう自我を投げ捨ててじゃないとあんなん出来んと思うんやけど…
だって客のこっちが恥ずかしくなって目をそらすレベルやもん。

もう慣れちょんのやろうな〜
アイドルという生物は面白い。



昨日観たのと同じ内容のliveは実は5月に東京で観たんやけど、昨日は近かったしハコが小さいけんチープで泥臭い感じがすごい良かった。


キラキラした大きなステージも悪くないと思うけど、辺ぴな場所にある天井の低い借り物のハコでパフォーマンスするというのはなんとも…シビれた。格好いい。

何故か若かりし頃のBiggieのrap(フリースタイル)の映像を思い出した。


ちょっと色々考えさせられました。



行ってよかった!


また行けるといいな。

栄_f0192265_11472451.jpg

by kottystance | 2012-07-18 21:28 | SKE

希望は体力 まだまだ大丈夫


by kottystance
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31