人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休が永遠に続けばいい

先週末は3連休で、いつもの休みと1日違うだけやのにやっぱり全然ゆったり度が違う(・ω・)

土曜日は家でゆっくりしてました。

3連休が永遠に続けばいい_f0192265_932689.jpg



作りたかったサンマの酢〆と
餃子がなくなったのでまた作りました。前回は生地から作って失敗やったので、今回は皮は買った*こっちの方が美味しいし楽(T ^ T)

岩手の冷酒と一緒にのみました。幸せ。




それで日曜日は池袋での用事のついでに、
ずーーーーーーーーっと行ってみたかったというか食べてみたかったつけ麺を食べに行った!


BASSOドリルマン!
(店頭の写真撮ってなかった)


たぶんそこそこ有名なお店。評判も良い(бвб)♪


昼過ぎのアイドルタイムやったけど、お客さんは絶え間なく〜


私が行った時はちょうどタイミングが良く、待たずに座れた*\(^o^)/*



ほんで待つこと10分くらい

やってきました
つけそば(小)!

3連休が永遠に続けばいい_f0192265_932772.jpg


(相変わらずつけ麺の写真を上手く撮れません)


小盛りでも、たぶん麺の茹で上がり300g以上あるので充分。

3連休が永遠に続けばいい_f0192265_932896.jpg



麺だけ食べてみる

美味しい。・゜・(ノД`)・゜・。



スープはシャバい系で、出汁が複雑?なんか奥深くてでもエグくなくてこれも美味しい!好きな味。



あと何と言ってもスープの中の具材がたっぷりで嬉しかったな〜
トッピングは何もせんかったけど、それでもチャーシューは分厚くて柔らかいのが3〜4枚ぐらい?惜しみねがったっす。

メンマも多すぎず少なすぎずやったし、
いやほんとチャーシューの量にはびっくりした。
ただのつけそば、しかも小盛りのスープにもあんなに…素敵ですバッソドリルマン。

ひどいところは細切れみたいなチャーシュー、しかも美味しくないのがパラパラっとあるだけとか、メンマもちょっととか(あんま好きじゃないけん少なくていいけど)、海苔はトッピングせんと一枚もなかったりとか。


いや〜また行きたいなぁ。ファンになった。

こんど行く時は辛つけそば食べよう(。・ω・。)♪
by kottystance | 2014-09-19 09:23 | 休日

希望は体力 まだまだ大丈夫


by kottystance
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31