人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎょうざと餃子とギョウザ



今週は久しぶりに友達と鼎泰豊に行き、大好きな小籠包を食べた*

美味しかった〜(/ _ ; )
紹興酒も進みましたわ。

何年も前から知ってはいるけど二人で飲んだりしたことなかった友達と、この頃二人で遊ぶようになったりして
距離が縮まる感じがとても好きだ〜



そして小籠包を食べた2日後、急遽お誘いがあり高田馬場へ。

金欠レベルmax5の今、本当なら断るとこやけど普段誘われない年下の子のお誘いとあれば断るわけにもいかず、時間通り合流!

そして何が食べたいか聞いたら、
餃子
と…

あぁおととい小籠包と一緒に餃子食べたな〜と思いながら、いざ中華料理のお店へ。

おととい食べたとか関係なく、やっぱ餃子は美味しいヽ(;▽;)ノ♡プラス仕事終わりのビールとなったら最高や、、


そして魔法のカード発動してお店を後にして、すこしだけカラオケに行って解散〜♪


今まであまりしなかった話もたくさん出来たし、善い時間やったな016.gif

ご飯に誘ってくれる人がいるというのは有り難いよね、ほんとに。おかげさまで東京で生き延びていけます。




そしてそして、昨日は東陽町で仕事やったので、行ってみたかったタンギョウ(タンメン+ギョウザ)の有名なお店、来々軒に行ってきた〜*

またギョウザ!一週間に三回餃子は初かも!


でも東陽町に行くことなんか滅多にないし、行くしか…と思いバイト終わりに行ってみた。


ぎょうざと餃子とギョウザ_f0192265_00031072.jpg


タンメン麺少なめ

たぶん昔ながらのタンメンで、きーわーめーてうす味。味濃いめが好きな人は物足りんやろうな〜

私も大概うす味好きやけど、これにはすこしコショウをかけました。でも優しい味でよかったな。
麺は中太で美味しかった*


そしてギョウザ!

ぎょうざと餃子とギョウザ_f0192265_00031101.jpg


美味しかった!♡

すこし大ぶりで、皮は厚すぎず薄すぎず、適度にモチモチでなにより焼き加減最高!!

餡は大衆的?家庭的?な、慣れ親しんだ味というかんじ。

ふと入ったラーメン屋さんで何気なく餃子を頼んでこれが出てきたら嬉しくなりそうな、そんな美味しさ(бвб)

やっぱ餃子はさいこーだ。

ごちそうさまでした(=゚ω゚)

by kottystance | 2016-07-02 10:14 | Food

希望は体力 まだまだ大丈夫


by kottystance
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31