人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成、終わるってよ。有馬記念編


なんか平成終わるらしい。有馬記念、平成最後らしい。

。。。。。そんなこんなで気づけば年の瀬、気づけば明日…というか今日が有馬記念。


大好きなマカヒキが出走してくれるだけで嬉しい。二年待ちわびたよ。

ファン投票12位。今の単勝人気もそれぐらい。複勝6倍は相当美味しいとおもうけど、、
ちゅーかダービーの時は単勝4倍やったのに103.png

まあ勝ててないからね、しょうがない。それでも好きだから馬券買っちゃいます。
札幌記念では勝ったと思って職場の休憩室でひっそり泣いたわ。ハナ差負けたけど。

今回は初の岩田ジョッキーとで、2枠4番という最高の枠。
マカヒキのお父さんのディープインパクトのラストランと同じ馬番だって145.png

ダービーは最も運の良い馬が勝つらしい。
体調が優れずJCをスキップして迎えた有馬記念でこの絶好枠を引き、うまい具合に雨が降って時計のかかる馬場になるあたり、
やっぱり運が良いんかなあ。

あとは体調と、本人いや本馬の力次第。頭まではないやろうと思ってる人が大勢です。
去年のJC現地で観たので余計に、正直レイデオロやシュヴァルグランに勝つ姿想像できんのやけど、、

でも好きなので頑張ってほしい。なんでこんなにマカヒキ好きなのかほんとナゾ。なんでこんなに惹かれるんやろう。
んもー可愛い。


色々予想したけど、もう考えてもわからんので、大好きなマカヒキ軸でいくっす。(こういう時たいてい惨敗&気まぐれで買った穴馬の単勝か複勝が当たる)



ままま、とりあえず全馬けがなく無事に走り切って年越しできたらよかですね。
願わくば、マカヒキとサトノダイヤモンドの見せ場がありますよう。。





by kottystance | 2018-12-23 03:49 | 競馬

希望は体力 まだまだ大丈夫


by kottystance
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31